やっと!

故障状態だったPCもやっと戻りました。やっと復帰できそうです!

しばらくはPCの設定とか、HP自体の更新とかでなかなか書くこと出来ないかも・・・

そうそう、今一番最近に読んだマンガは・・・「王家の紋章」とうとう50巻なのですね。超長期連載!私も気長に少しずつブログでの活動行っていこうと思っています。

書きたいことはいっぱいあります。

・子供向けになった感じのある「花とゆめ」に「Hコミック」の付録が!
・週刊少年ジャンプ、いちご100%終了
・「彼氏彼女の事情」最終巻
・今熱い少女漫画は?
・清水玲子「秘密」読後感想
・日渡早紀「僕月」読後感想
・コンビニマンガのお買い得度

掘り下げてこれから考えてみたいと思います。よろしく~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

現在貯まっている漫画雑誌

読んだ雑誌を、忘れぬ為にざっと記入してみます。だって忘れちゃう!!

コーラス8月号(近日感想作成)
クッキー8月号(近日感想作成)
KISS(ワンモアキス)7月号(好きな作品感想か?「新コスメの魔法」の事とか)
別冊花とゆめ(どうしよ・・好きな作品だけかな「ぼく月」とか)
花とゆめ13号(次号と一緒にまとめるかな?)
ホラーM(近日感想作成)

少年ジャンプ30号(近日感想作成)
Gファンタジー6・7月号(・・・)

風邪が続いて(今年の風邪は変な感じ・・・頭はまともな感じなのですが体中が痛いです。筋肉痛が連日続いて、だるい感じ。)ブログ更新出来ない間に雑誌感想たまってしまった・・・・

水分取り過ぎなのかな・・・?クーラーそろそろ、つけてもいい頃かしら?会社はクーラー効き過ぎで膝掛け必須な感じだし。温度差が激しいから風邪もよくならなのでは?って感じです。

みなさんも体にはお気をつけてくださいね~~

ごめんなさい、遊びに来てくださった漫画好きのみなさん。ちょっと休み気味ですので人気ブログランキングで他の方の素敵なブログ読んで楽しんでください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週間少年ジャンプ【29号】感想 - REBORN!一周年

お・・・私のブログにしては早めのジャンプ感想行きます!

【気になる連載陣のゆくえ】
連載が丁度一周年を迎え安定期に入る事が出来るのか?これからの行方が気になる2作にスポットを当ててみたいと思います。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」天野明
今回で一周年です。表紙を飾ったりしてこれからの動きが気になります。個人的には好きな作品なのですが、「人気」と言う面で見たら、ジャンプ的には中間地点で辛うじて生き残ってる感じなのかもしれません。

きっと、今以上に人気作が生まれたりしたら危険な地位になることは間違いないでしょう。ただ最近の新連載を見る限り、今の所は大丈夫かな・・・って感じます。動きがあるなら徐々に面白くなっているムヒョとロージーの魔法律探偵事務所・魔人探偵脳噛ネウロ・D.Gray-manあたりとの戦いになるのでしょうか・・・

作品自体は少女漫画でよくある「読みきりのドタバタコメディ」・・・男性読者向けにしては色気・バトルも少ないですし、メインは「少年」では無く「赤ちゃん」なので腐女子向けでもないですし。

どの読者層に向けているかはっきりはしてないのですが、その辺りが動くと何かが起こる可能性もあるような気がします。

「D.Gray-man」星野桂
次号で連載一周年、この作品も個人的には好きな作品。展開的に遅いのが最近気になります。週刊誌で展開が遅い作品は単行本で読むと結構名作な可能性もあるので個人的には気にはしてませんが、そうは行かないのが連載の悲しい所。ちょっと心配してます。

抜き出た作品が今後生まれると危険な位置についてしまう可能性が大きいですね。

かなり腐女子向けな作品のような気もしますが、どうなんでしょ?アニメ化とか、そういう分野に進出出来るほど成長すると化ける作品でもあるのでしょうね。

** 週間少年ジャンプ【28号】感想 **

「ONE PIECE」尾田栄一郎
2ページ目の遊んでいる所に微笑んでしまいました・・・。

「アイシールド21」漫画:村田雄介 原作:稲垣理一郎
ムサシ・・・好きです!

「BLEACH」久保帯人
新展開・・・どうなるのでしょ。新キャラ出てきたりして・・・

「ボボボーボーボーボボ」澤井啓夫
トイレット戦士ビュティを連載で読んでみたい感じ。次回が楽しみ・・・

「DEATH NOTE」漫画:小畑健 原作:大場つぐみ
読者サービス?ミサ半裸です。とにかく月が動き出した予感。

「銀魂 -ぎんたまー」空知英秋
やばい・・・なんだろ。面白いです・・・女の戦い。

「HUNTER×HUNTER」富樫義博
ここに来て新キャラの少女登場。かなり物語に関わってくるのでは・・・?そんな気がします。そうなったら面白そうな・・・個人的にですが。

「ユート」漫画:河野慶 原作:ほったゆみ

スピード感が出てきた感じ?ただ単に滑っているシーンが多かったからそう感じたのかな?これからはじまるレースがこの作品の全ての運命を握っているのですね。違う意味でもドキドキします。

「ピューと吹く!シャーガー」うすた京介
相変わらずハマーには・・・・

気になる少年ジャンプ連載、他の人の感想は?・・・人気blogランキング


※感想は、面白かった!面白くなかった関係無く目に付いた作品を中心にお送りしています。

週間少年ジャンプ【28号】感想 - 恐ろしい事に気が付きました!
週間少年ジャンプ【27号】感想 - 何かゾクゾクしてきたよ
週間少年ジャンプ【26号】感想 - 穴はさまり健康法
週間少年ジャンプ【25号】感想 - たこがイイ!
週間少年ジャンプ【24号】感想 - HUNTER×HUNTERの工夫に・・・
【23号】 【21・22号】 【20号】 【19号】 【18号】
【17号】 【16号】 【15号】 【14号】 【13号】 【12号】

| | コメント (7) | トラックバック (0)

«コミックビーム【7月号】感想 - おさんぽ・・・